<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年10月29日

●見本市ありがとうございまいた!

こんばんは!ドヒえもんです。

見本市より只今戻ってまいりました。
いやぁ〜つかれました。でも久しぶりにテンションが上がりっぱなしの1日でした。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今日の熱気と興奮が冷める前に、ぜひ皆さんにその模様をお伝えしようと思い、初めてのレポートを書かせていただきます。

今回の会場は「品川インターシティホール」ということで、10時過ぎにスタッフみんなで品川駅に到着。品川駅に来るのは数年ぶりで(田舎者ですので・・・)駅を降りてびっくり!とてもきれいになっていて、線路の反対側に街ができているではありませんか!?


わくわくしながら品川駅を歩いている店長♪


そして駅を抜けると見えました!今回の会場です。スタッフみんなの第一声は「でかぁ〜」でした。(田舎者ですw)


通路を歩いていると、看板が!直進5分??会場大きすぎですw

そして会場付近では大看板を設置しているリンクシェアスタッフの方を発見。早速その看板を撮影!


おお、ioPLAZAロゴがはいっていますぅ♪


ホール入り口にはなんと、扉全面にこんな大きな看板もありました。
(ioPLAZAロゴが大きく載っていて、スタッフみんなで撮影会までやっちゃいました)

会場にはioPLAZAが一番乗り!意気込みを見せ付けたとまずは自己満足です。
早速会場設営に。
今回、会場ブースでは実機を持ち込んで、3つの実機デモコーナーと展示コーナーを作るため、本社やショールームから機材を送りまくりました。その結果、なんと42箱のダンボールになってしまい、花崎社長も驚いていらっしゃいました。ダンボールを空けて、セッティングを始めたのですが、どのマーチャントさんよりも早く始めたのにセッティング完了は開場ぎりぎりの13時。


オープン前のリンクシェア花崎社長のご挨拶の様子。
すでに会場を埋め尽くすほどのアフィリエイト様が・・・ドキドキ。

なんとか用意が整ったと安心している間もなく、会場がオープン!!


入り口のステージではiTunesさんの企画で中山うりさんが生演奏を!音楽好きの私としては腰を降ろして見たかった!

会場がオープンしてアフィリエイト様が押し寄せるようになだれ込んできました。
うちのブースでは皆さんにオリジナルエコバックをプレゼントするため、スタッフ一同てんてこ舞い!
さらに驚いたのは店長企画でご案内していました「熱血Bloger募集企画」のお問い合わせや応募が殺到したことでした。1名様に1テラバイトのネットワークハードディスクをプレゼントしてレビューを書いていただくという企画だったのですが、熱血Blogerさんの多さにスタッフ一同驚きです。


少し落ち着いたところでようやく写真をとらなきゃ!と思い出して撮影。
う。。。この写真からは会場の熱気が伝わらない・・と後悔したドヒえもんです。

今回の見本市ではドヒえもんとスタッフの森泉君がセミナー2回、PRステージ1回行い、素敵な景品とともに、ioPLAZAのご紹介を皆様に行いました。
こちらの模様はドヒえもんが撮影できませんでしたので、後で別のスタッフが撮影した写真を公開いたします。

そんなこんなであっという間に見本市が終了。
本当にたくさんのアフィリエイト様にご興味を持っていただき、さらにお話しすることができ、本当に楽しく、充実したイベントとなりました。
また、先ほどの店長企画「熱血Bloger募集企画」もなんと約60名様のご応募をいただき、本当にありがとうございました!店長も選考に頭を悩ませていましたが、最終的に1名様を選ばせていただきました。
こちらのご案内はまた後日させていただきたいと思います。


結局撤収もioPLAZAが最後に・・・

私の感想になってしまいますが、今回のイベントではMONO PORTALさんのレビューコンテストや、イベント後の座談会など、マーチャントだけでなく、アフィリエイト様同士で情報の交換やアドバイス、ティーチングをされているのを見て、LinkShareアフィリエイトに参加されているアフィリエイトさんってすごいなぁ!と純粋に感じました。
マーチャントの立場として、意欲のある、向上心の高いアフィリエイト様とビジネスができるというのは非常に心強く、こちら側ももっとがんばらなきゃ!と思います。

今日お越しいただいたアフィリエイト様、本当にありがとうございました。
また、すばらしいイベントを主催いただいたリンクシェアのスタッフの皆さん、ありがとうございました。そして、おつかれさまでした。


★ioPLAZAブースの実機デモのご紹介★


24.1型ワイド液晶ディスプレイとデジタルチューナーを繋げたデモ。
フルHDハイビジョン画面の美しさとパソコン用のモニターが1台で楽しめることに一番人気でした。


ポータブルハードディスクを床に設置した板の上に落とすデモ。
バンバン落としまくっていましたがハードディスクは最後まで無事稼動しました!


さまざまなUSBメモリーのご紹介。
ハローキティモデルやボールペン一体型のUSBメモリーを見て興味津々のアフィリエイト様がいっぱいいました。

もうひとつ、液晶ディスプレイを2台つなげて大画面を楽しむ実機デモと、1台のDVDドライブで表面のプリントもできてしまうDVDドライブのデモを行っていたのですが、ドヒえもんうっかり撮り忘れてしまいました・・。
たくさんのアフィリエイト様が取材されていましたので、皆様のレビューに期待します!(人任せになってすいません)
当社スタッフが撮影しているはずですので、これは後日UPしますね。

投稿者:HappyAffiliateat 04:00| ioPLAZAメールマガジン | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=122&bl_id=97&et_id=4614

◆この記事へのコメント:

※必須