<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年10月09日

【今日の気づきVol.171】小さい営業

【今日の気づきVol.171】小さい営業。

今日は、小さな営業というお話をしたいと思います。これは、営業のお話ではないですが、先日、とある会場で目にした光景ですが、多くの人がスマホやアイフォンをお持ちでして、個性豊かなケースを付けていらっしゃいました。以外にも和のテイストを感じさせるケースを選んでいる方か多いのには驚きでした。

次に、お医者さんでのお話診察室に3台のディスプレイが置いてあり、その内2台は当社アイオーデータ製のものでした。先生にアイオーのディスプレイを選んだ理由をお聞きしたところ、業者さんから薦められたとのこと…とおっしゃってました。先生に「私は、このアイオーデータに勤めているんでよ。」とお話をし、ちょっとした世間話をすることができました。

次は、キャニオリングのお話です。キャニオニングとは、フランス発祥で渓谷(キャニオン)を探検したり、流れを使って遊ぶリバー・スポーツのことです。富山県の黒部というところへキャニオリングに行った際、アイフォン防水ケースを持っていきました。キャニオリングの休憩の際、ガイドさんにアイフォン防水ケースをみせ説明したところ、興味を持たれたのか、価格や販売店はどこか等、いろいろと質問してくださいました。こうしたプライベートでも、アイオー製品やアイオーの取り扱い商品を持っていらっしゃる方へちょっとした世間話のようにお話することによって、ささやかですが販路が広がるのではと感じました。

(企画担当の男性店員より)

投稿者:ioPLAZA店長at 19:03| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.blog.iowp.jp/util/tb.php?us_no=29&bl_id=18&et_id=878

◆この記事へのコメント:

※必須