<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年10月04日

【今日の気づきVol.169】ユーザーの趣味趣向をとらえる。

【今日の気づきVol.169】ユーザーの趣味趣向をとらえる。

Web広告の中でメール内容を解析することで、たとえばユーザーがパソコン周辺機器に関する内容が含まれるメールを閲覧している場合、パソコン周辺機器に関する広告が表示される可能性が高くなるとのことです。

例えば…、現在、アイオープラザでは、7周年ありがとう感謝祭を開催中です。この期間、特選ール会員の登録をすると¥1,000クーポンがもらえます。こうした記事をYahooメールに投稿すると、書かれた文章の中から特定の文字を探しだし、それをKeyワードとして当店の広告が掲載される可能性が高くなるというものです。

広告自身もより、お客様の趣味趣向にマッチするよう進化しており、当店自身もユーザーへのきめ細やかな情報提供が必要と感じました。

(企画担当の男性店員より)

投稿者:ioPLAZA店長at 18:58| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.blog.iowp.jp/util/tb.php?us_no=29&bl_id=18&et_id=876

◆この記事へのコメント:

※必須