<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月20日

【今日の気づきVol.129】先生が使っているものが良く見える。

【今日の気づきVol.129】先生が使っているものが良く見える。

先日私は、「パパママ」教室に行ってきまして、お風呂の入れ方とオムツについてのレクチャーを受けてきたんですけれども、その時の先生が色々とグッズをさりげなく使っていまして、スポンジとかオムツ交換用のシートとかシーツとかいろいろあるんですけれども、教室なのでそのグッズを売りつけようという意識は無くて、たださりげなく使っているだけなんですけれども、
実際自分たちもやらなきゃいけないと思うと、その先生が使っているアイテムはどんな物で何処で売っているんだろうとかが気になりましてその教室が終わった後に、先生にそのグッズは何処で売っているか聞いて教えてもらいました。

聞いて見るととても高いものもあったりしたのですが、早速何も考えずにオムツを1セット買ったりしました。単純な話で、ひとが使っているものが欲しくなるという事がよくあると思うのですが、物が欲しくなるというよりも、結局はその「事」、やってる事がしたくなって「物」が欲しくなるのだと思いました。当店も動画とか特集ページなどで訴求しておりますけれども、物のスペックとかではなくて、それを使ってどういう事をやるのかという所を訴求していくのが大事だと思いました。

(企画担当の男性店員より)

投稿者:ioPLAZA店長at 19:35| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.blog.iowp.jp/util/tb.php?us_no=29&bl_id=18&et_id=817

◆この記事へのコメント:

※必須