<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月23日

猛暑にキュウリ。。。

猛烈列島、いや、猛暑列島、、、 本当に暑いですね〜 金沢も暑いのですが、体温以上の気温になっている地域の皆様にお見舞い申し上げます。

さて、気になるアイテムを、商品マスターデータ登録チームのW林(わかばやし)からゲットしたので、ご紹介します。

carduct




わたしの自宅から会社までは車で15分ほどと、都会の方からすれば夢の様な通勤環境なのですが、(わたしも昔、東京と大阪で8年ほどラッシュに揉まれました・・・) そんな中でも猛暑に絡んだ悩みがあります。

ワンボックスの大型車なので自宅のガレージには置けず、歩いて数分の距離にあるアスファルトの駐車場に停めてあります。(これも都会の方からすると驚きでしょうが、駐車場代は1ヶ月¥5,000です!)

本来は8:30頃に家を出れば十分間に合うのですが、ここ最近は10分ほど前に家を出ます。なぜかと言うと、車の中が異常に暑い(熱い)からです。日頃は子どもら乗せてキャンプ道具満載♪の時も楽々のワンボックスが逆に仇になり、車のドアを開けると一瞬、熱風が流れてきます。

これを冷ましてから乗車しないと、走り出してから汗びしょびしょになるんです。そんな中でW林が今朝の朝礼で提案していて、『あっ!それ、欲しい!!!』と思ったのが、写真右側のアイテム。。。 恐らく皆さんもご存知かと思いますが、車の窓に取り付けておいて、太陽電池で社内の空気を強制排気するアイテムです。

通勤前の時間が少しでも短縮できたらイイなぁと思って、W林に週末借りて実験してみることにしました。(楽しみ〜)

それと、W林は小松(金沢から少し南西に下った石川県の空港がある土地です)方面に住んでるんですが、自宅で野菜作ってる様で、写真のきゅうりもいただきました!確か、スイカとかウリとかキュウリって、体を冷やす効果ありませんでしたっけ???と思いながら、猛暑対策“男”W林、のイメージがすっかり定着したわたしです。(笑い)

はてさて、本日のメルマガでコッソリPR、楽天店では堂々販売しているのが、猛暑対策アイテム。。。 暑い夏、少しでも快適な気分になれるアイテムを見繕ってみましたので、いかがでしょうか? ⇒コチラが特設ページ

まだ、仕入れが間に合ってませんが、流行っているミストファンとか、ネクタイ用ファン、冷風扇なんかも考えていますので、また是非覗いて見てください。

投稿者:ioPLAZA店長at 16:48| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.blog.iowp.jp/util/tb.php?us_no=29&bl_id=18&et_id=526

◆この記事へのコメント:

※必須